

ばりコワ!!!

01:00 仕事完了!

ケータイで汐見表確認したら今からいい時間っぽいやん
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人


帰りにちょっと釣りして帰ってきました


小潮であんまり期待はしてないけど昨日メバル用プラグのフックを全部交換したんで試してみたいんでね!



まずは先日シーバス釣った陸っぱりポイントに突撃



なんもねぇな・・・( ;∀;)


んで移動


しょうがないのでお一人様で地磯へ突入・・・


独りで来るとやっぱり怖いわ・・・

なんか波も結構あるし


(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


でもプラグでメバル釣ってみたいし嫌な雰囲気もそのうち慣れるだろうと気にせず1投目・・・


テトラワークスのユラメキ付けてブン投げます


いつも3gのジグヘッドやけんびっくりする程飛びますね!!!

当たり前やけどv(´∀`*v)


水面直下にゴロゴロと岩が点在してるエリアなんでちょっと早めに巻いてると


「ゴン!!!ギュゥゥゥゥゥ!!! フッ・・・」


すっぽ抜け・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...


2投目・・・

これも同じコースでさっきよりちょい遅巻きで・・・


「ゴゴン!!ギュゥゥゥ!!!グン!グン!」


ヨッシャ!!!

ノリました(゚∀゚)キタコレ!!


グッドサイズ28・5ゲット!

110524 28.5meba 01


110524 28.5maba 02


110524 28.5meba 02


メバルって目がキレイやなーって思いながらストリンガーに魚かけてしばらく眺めてたら・・・・




「カランカランッ!!!コーンッ!!!」

って誰もいるはずない地磯に金属音が・・・


ドキッッッ!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ


あたりを見回すけど何もおらんし


てゆーかおるわけない・・・


しかも誰もいないとしてもよ


金属音って・・・・


あるわけないやん・・・・


金属で出来た物質が無いのによ???

岩とそれに打ち付ける波の音しかしてないのに


なんで????


鉄パイプが転がったような音・・・


はっきり聞こえたもんね


俺、誰かが来たのかと思ったけど誰もおらんし・・・



もう一気にさめて背筋はゾクゾクしだすし怖くなって急遽撤収することとしました


車に戻っても寒気がひかなくて

「さっきのは何やったんやろう???」


って考えるけど全くわからず・・・・・



とりあえず帰ってメバル刺身にして風呂入って寝ますわ


あぁ~コワッ!!!(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

河口ウェーディング・・・かーらーのー

土曜やったかいな???


最近昼夜関係なしに仕事してるもんで日付の感覚が分からんごとなりよりますが・・・


夜間明けの昼過ぎからホーム河口へ浸かりに行ってきました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


BT


いい感じの曇り具合と流れとで雰囲気だけはかなりいいんです


雰囲気だけね・・・・(;^Д^)



小一時間投げてみたけどどうもだめ・・・何もないわ


だろうなとは思っとったけど


んで、ガラッと場所変え


地磯に突入ですヽ( ・∀・)ノ


夜やったら釣れそうやけど真昼間やけんねぇ・・・

そうウマくはいかんやろうけど

しかも到着直後になかなかキッツイ雨降ってきたし・・・

帰るかなとも考えたけど~



最近の仕事のハードさにカラダは疲れてフラフラなんやけどなぜか投げてると精神的には癒されるんですよ

とりあえず投げてみますわ


で、一投目でサラリと65シーバスゲット
( ・`ω・´)ナン…ダト!?


しかし最近一投目で釣れるパターン多いな・・・


ヒットルアーはBM80ZX チャートバックの白


雨降ってたんで画像はありませんがね!


数時間後にはとりあえずアラ煮として私のエネルギーとなっていただきましたよ


110521 seabass ryouri


こいつがいきなり一投目で釣れてからはノーフィッシュでしたが
(´;ω;`)


夕マズメまでやっていったん引き上げ自宅にて休憩




さてと上げ5分あたりから夜の部へと出かけます(ノ`Д´)ノ彡



新規開拓しようと地磯やら小規模サーフやら転々としてみたんやけど釣れたのはこいつ一匹だけ

110521 meba 28_1

28ギリ届いたくらい

110521 maba 28_2

なんか潮位が上げてくるにつれて海面がピカピカひかるやつがいっぱいでてきてどうにもヤル気が沸きません

アタリもこいつが発生してからパタッと止んだし・・・


久しぶりにズルッと大岩から滑ってそのまま滑り台みたいになって・・・

危うく水深2メーターほどの海に落ちる寸前で地面?岩肌???が平らになってたおかげでかろうじて停止・・・


やばかったっす(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



ついでにまたもや雨が・・・


そしてチョイ強めの風まで出てくる始末で完全にヤル気が失せて納竿といたしました
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )


翌日、この記事書いてる今日のハナシ

ついさっきちょい投げしてきました!

なーんか眠れなかったんでゴソゴソと布団から抜け出して近くの陸っぱりポイントへ


メバル狙いのハズがまたシーバス・・・

結構引いたけん「尺ったか???」て思ったけどね

110523 seabass chibi_1


釣って写真撮って即リリース

110523 seabass chibi_2



なんか急に睡魔が襲ってきたんでこれ一匹だけ釣ってすぐ帰りました~


いい加減ランカー出したいなぁ・・・




事故起きる!?

先日のニューポイントへ今回はちゃんと潮位みて気合い入れて行ってみました
(*゚∀゚)=3

大潮上げ6分あたりかな

無風、波無し、流れはガッツリ効いてていい感じ


こりゃ釣れるやろ~

って準備して突入(p`・Д・´q)ファイト!!!


前日にメバルらしきデカイやつかけてラインブチ切られたもんやから本日3lbフロロから7lbのPE&1.7号フロロリーダーに変更してきたもんね!
щ(゚Д゚щ)

かかればコッチノモンヨ!!


来やがれ尺!!!


まずは一投目・・・


ドパーン!!!∑(゚Д゚;)



シーバス?????


ラインがヤバい位出されよる~(:.;゚;Д;゚;.:)

ドラグ調整してファイト開始!!!


っつってもメバルロッドにチビリール・・・


やばいやろ・・・

寄せる以前になんとか魚にブレーキかける程度しかしきらんし~

ゴバババ!!!!

50メーター位沖まで走って左へ右へとエラ洗いジャンプしよんしゃーです・・・

浅溝スプールやけんもうライン残がわずかしかないんで切られる覚悟で巻きに入ります


さっき買ったばっかのラインやけん持って行かれるワケにはいかんとです


魚もサイズなかなか良さそうやしなんとか捕ってみたいし

かなり慎重にやりとりしたあげくバレずに弱らせる事に成功!!!
(^ω^;)

ばりキツ!!

このきつさ・・・メーター越えの巨エイ釣った時思い出しましたよ・・


足元までユラユラ~っと寄せてなんとか無事にキャッチ成功!


75seabass 110518

75オーバーやん・・・

そらキツいわ(;゚д゚)

てゆーかようジグヘッドもったね

針少し開いた位で済んでたし

かかりどころが良かったんやろうなぁ

こんなんですよ

わかるかいな

75seabass 110518 0.6g head

まぐれやろうけどね( ´,_ゝ`)


しかしここに着いてソッコーこれやけんね

いきなり体力消耗しましたわ・・・


後から来るって言ってた番番にひとまず報告してちょっと休憩


はぁー疲れた・・・・


さてと2投目


ゴーン!!!


「マタァ???ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」



いや、違うね


こいつ

110518 meba 1

焦ったやん・・・

いい感じの流れも程よく続いとうしこれからいいかも


次~
110518 meba 2

ここで番番到着!

彼もやる気満々モード((´∀`))


んでまたヒット
110518 meba 3

この後またヒット
110518 meba 4

しばらく時合いは続き満潮潮止まりでやはりストップ・・・

26から28まで6匹ゲット成功ヽ(・∀・)ゝ


尺はやっぱり出ないけど・・・


こんだけ釣れたら私、マンゾクです

もう疲れ果てたんで

岩に腰かけて番番が釣ってるのを見学モード入ります


110518 nara



シーバスおるのも確認できたし('∀`)

しばらく仕事で行けなさそうやけどまた遊びに行ってみよ~っと!




NEW POINT

最近どーもマンネリ気味なんで心機一転行った事ないとこに行ってきましたYO!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

てゆーか・・・


いつものとこに先行者が・・・(メ゚皿゚)


とゆーわけで行き先を失ってこうなっただけですがね!
マァマァ(((ノ´ー`)ノ


選んだポイントは・・・

バリッとウチの近所(爆)


もう歩いて行けるレベルです(・∀・)イイネ!!


前から気になってたとこやったんやけどなかなか一人で突入しずらい雰囲気かもしだしてるとこなんで丁度よかったわ

番番氏と合流して本命ポイントの先行者がいなくなるまでここで時間つぶそうか~

なんて話しながら軽い気持ちでメバルタックル握ってイザ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


ん~無反応・・・


数投目・・・



ん???



うそ???


キタやん!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



28meba 0517

28cmあるし( ゚д゚ )マジスカ


釣れたら笑うね!なんて言ってた番番氏もバタバタ準備して参戦!


二人して投げ散らかします。。。


俺、メバルタックル

番番、シーバスタックルでシーバス狙い


てゆーか俺もシーバス狙いのハズが28出たもんやからターゲットメバルに変更!
( ・`д・´)


しばらくして番番ヒット!!!

チョーサンにメバル喰っとうし

naramebagetto

番番いわく

『シーバスタックルで釣ってもおもろくないわ!』


言いつつもこの表情
narameba butumochi


ん~、しかもナイスサイズ


もしかしてコレくらいがアベレージなん???( ゚Д゚)ハァ?


たしかめるべくネチネチやってるとまたきた

mebakui


やっぱり・・・


我々二人が聖地と呼ぶポイントがあるんやけどもうここ別格ですわ

ここ、聖地に決定!!!

突撃したのがもうほぼ満潮だったため流れもなくなりアタリもパッタリやんだところでストップフィッシング


翌日潮位みて再調査することとします( ^ω^)ワクワク

0517 tyouka

ワームでGet!!( ゚∀゚)o彡°

やっとやってきた日曜日

今月はなんか知らんけどめちゃくちゃ忙しくて疲労のタメか腹にストレスでブツブツができる程の激務でありました

久々の休日でゆっくり休んでようと思ってたのに嫁からの指令・・・

車洗えって・・・・

ルアー買ってもらわないかんしおとなしく言うこと聞きます

よえぇ、俺(´Д`)ハァ…

昼までかかってコーティングまで完了!
洗車

その後は買い物へ出撃・・・

大事ですわ

夜出撃するための必須科目です

結局休まる暇もなく夜を迎えなんとか出撃許可も出たところでいつもの陸っぱりポイントへ出撃!!


着いたらなんと爆風&激濁り・・・
\(^o^)/オワタ

なんとなくそんな気はしてたけど

せっかく出撃したのに何もせずに帰るわけにはいかんのでホーム河川へ移動

立ち位置によれば追い風やしなんとか釣りにはなりそー


さてと

先日購入したジグヘッドとワームのコンビ

試してみますかね


キャスト数投目・・・

下げの流れが効きはじめてジグが橋の影の中に流れ込んでターンするタイミングで予定調和のごとく魚信が・・・

「ココン、ドン!」

はいきたぁ~!!
(゚∀゚)

これがワームの底力やぁ!!

って・・・

釣れるのは釣れたけどさぁ・・・


これよ
ワームでシバス
50越えくらいやんね~

測るのもめんどくさいんですぐにお帰りになって頂きましたが・・・
(;´д`)トホホ…

なかなかウマイ具合にはいきませんわ


シーバス様は何処へ?

おひさ!(*゚∀゚*)

いやーあれからほぼ毎日出撃してるんですが・・・



じぇんじぇん釣れねぇよ

なぜかメバだけは調子良くて

こないだランガンしたあげくたどり着いた全く期待してなかった漁港で

27cm出たんでひとまずメバル大会にエントリー
26.8meba
26.8mebatoore

で…本命のメバ、いや、シーバスなんですが・・・

マジで釣れないんですわ( ゚д゚)ポカーン


ほんと狙うと釣れないのかなぁ…

メバってる最中に70オーバーかけてなんとか足元まで寄せたけどランディング中にラインがプッチン・・・
_| ̄|○

3lbフロロですから…

えぇ…

わかってましたけど…


ダッシュでシーバスロッドに持ち換えるも既に先程のファイトで場が荒れてしまった模様・・・


まぁ、こんなもんですよ(´Д⊂


ミノー投げても反応せんくせにメバルワームには好反応みたいなんで

今回、これ買ってみました
rangeswimmer5g-r32

ガマカツより発売されてるレンジスイマー タイプミドル5g

合わせるワームはマーズR32 3.2インチ

って言っても特に実績があるわけではなくなんとなくの組み合わせですよ!

なんとなく…

これがミソなんでね

あんまりガッツいて気合い入れてると魚に釣る気マンマンオーラを感じとられてしまうんでね
(´・c_,・` )


シーバス第2戦・・・

エントリーだけはしてるんやけどリミット今夜なんですよねぇ

はよ仕事片付けてなんとか釣果報告しなくては( `д´)b


アンチャン第2戦

いやー、アンチャン第2戦始まりましたが全然釣れねぇ・・・

ここ何日か・・・

ていうか・・・

ほぼ連日思い当たるポイントというポイントを転々としてるんやけどだいたい30分位投げては心が折れてこんな状態・・・
damenakanji
はぁあ~


第2戦はシーバス&メバルの2魚種でエントリーしてるんでどちらも結果出さないかんのやけど・・・・



最近シーバス釣れてないんで裏切られないでよさそうなメバルから手をつけることに

第1戦で25あたりが連発してたポイントに番番氏と二人で突入!

ん~雰囲気良い

早速何か大物がヒットするもラインブレイクでサヨウナラ~

それからアタリも遠のいて今度はフグの猛攻にあうハメに・・・

これじゃワームがいくつあっても足りゃしねぇよ


あきらめてなんとなく気になってたシャローエリアにフロートリグで通してみたら・・・

あらまメバルおるやんか

meba23.5
mebaru2nd


23.5やったけど程良いサイズだったので写メって無事エントリー成功


こうなれば後はシーバスやな

ってなワケでホーム河川へと移動!

着いてみると流れはあるもののベイトっけは全くなし


しゃーないんでしばらく投げてみるもやはり無反応・・・

いや、無反応って言うよりこれは魚自体おらんやろ

負のオーラがぷんぷん漂ってますわ 

こりゃダメだ

ここで最後の切り札ウチの近所の地磯へと移動しまして

いや~ここでも負のオーラが・・・って・・・???


あれ???

番番氏が突然叫ぶんですよ(爆汗)


「っしゃキター!!!!!」って?


うそやん??


いや、バシャバシャ魚が抵抗しよるし


え?ホントにいたんですか?シーバス様・・・

番番氏がゲットしたのは堂々の77センチ!!!

これは期待できるぞと俺もガンガン空爆したんやけどどうも俺のルアーには見向きもしてくれないようで・・・


潮位も下げてきて辺り一面海草だらけになってきたのでやむなく納竿といたしました

早いこといいサイズのシーバス釣らんと具合悪ぃぜ!!!

近々必ずリベンジしてやるもんね~

