

忘れられなくて~2011夏~

どうも西方面はダメダメオーラ全開みたいなんで

アノ時の魚の引きが忘れられなくて・・・

番番と二人で東の某所へリフレッシュ釣行してきましたぜ
((o(´∀`)o))ワクワク

前の週にベックさん達と釣りさせて頂いたエリアに突入です

ベイトの数はあからさまに減ってますが

ここならスズキ氏に会える気がしてならんのです


初めて来る番番に前回の釣行時の情報を色々と話しつつ上流側へと釣り上がって行くと

「ん?あれってベックさん???」


恐る恐る近づいてみるとやっぱりそう!

前回の宣言通りに頭がショッキングピンクになっておられました
(゚∀゚)


お初のTSUYOSHIさんともご挨拶

この方も私、ブログのチェックしてるんですね

やわらかい感じでとてもいい方でした

早速近くに入れて頂き釣り開始!!


ここに来たらコレ投げないかんめーもんってP-ce80S投げてるんやけどどうも途中が浅くなってるみたいでゴツゴツ地面にあたるんです

引いてくるラインを変えようかなぁとも思ったけど変化がある場所の方がイイんでねぇーの??
ってもう一投・・・

途中でやっぱりこするなぁ・・・



がさっ・・・がさっ・・・がすっ・・・「どんっ!!!」



きちゃいましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まぁまぁのサイズでマンゾクシティです

110716 seabass 01


ここんとこ全く釣れてなかったもんやからほんとうれしかったっす!!!

110716 seabass

ベックさん達も釣れてるもよう



残るは・・・番番・・・

110716 banban01

ここに来て結構時間も経ってますが番番1バラシでノーフィッシュ・・・


二人とも翌日仕事なんで帰りの時間考えたらそろそろ納竿タイム・・・


すると番番ボソッと・・・


「俺待ちやろ? あと30分ネバらせて・・・」



焦りが見える発言後の2投目やったかな・・・


がんばった甲斐あったやん!!!おめっとさん!!!


110716 ban


初場所で粘って釣った価値ある魚やねぇ!!!


これでやっと帰れるバイとベックさん・TSUYOSHIさんに挨拶して帰路に着きました


やっぱ東の方がいいんかねぇ???

西にどっかいいとこないかいな???

なんていろいろと考えながら帰りました


さてと明日から西方面の探索業務再開でっす(`・ω・´)




ベイト探しの旅・・・

さてと

先日買ったウェーダーを早く使いたくて早速行ってきましたよ~ん


ほんとはもっと地面がドロドロのポイント狙おうかと思いよったんやけど

さすがにイキナリ汚すのもねぇ・・・


それと弾丸sobat80も試し打ちしてみたいし~


とゆーワケで足元が泥っぽくない・ある程度水深欲しいなぁって事で博多湾西側のポイントへ突撃してきました
( ̄ー ̄)

駐車場に着いてソッコー3才と5才くらいの男の子と女の子がこちらへ走ってきましてね・・・

私の周りを走り回りながら「イェーイ!!」言うてます


あの・・・


午前1時ですけど・・・


寝なさいよ・・・


つーかさぁ・・・


親は???


少し離れたところにおりますわ・・・


気にする様子でもなく・・・


とんでもないですねぇ~


しまいには車に立て掛けてた俺のロッドをいきなりさわりだして

女の子のしてる指輪にPEからまっとるし

そのまま走るもんでジィィィ~ってドラグでよるし・・・


あぁあぁあぁ・・・

「ダメよ!パパとママのとこに行きなさい!おじちゃんもう行かないかんけんねー」

言っても聞きませんねヽ(´Д`;)ノアゥア…

もう何も言う気もしなくなったので無視してポイントまで歩きますがガキんちょ二人はキャッキャ言いながらずーっと着いてきます・・・

ようやく遠くにいる親?が


「ゴルァー!戻って来いやぁー!!」


やっと二人は戻っていきましたよ
(-_-)


若い親みたいやったけど・・・

もう・・・言うまい・・・


はぁー、ありえんなぁ~なんてさっきの出来事を引きずりつついざ入水!


ド干から上げ出す前の潮止まり状態

110711 01

ヌメヌメした水面の方がベイトの有無の判断は付きやすいんでね
まぁいいですよ

ボラの子かいな?

橋下の明暗付近で少ないながらもピチャピチャなってます

流れが出るまで様子見ですねぇ

ココではいつもバイブを多用してるのでまずはTDバイブRR72Sから投入しますが時折ベイトにプルッと触れるくらいでなーんのアタリもありませんな


しばらくすると上げの流れが発生


ようやく弾丸sobat80イッてみますかね♪

110711 02
ピンボケしてしもーた

さすがにブッ飛びますねぇ~

で、普通にバイブを引く位のレンジを泳いできてるもよう

おー、やっぱここで使えそうやなーって思った通りでよかったよかった


まぁ、釣れなきゃ意味ないんですけどねぇ~


向こう側でなんかピチャピチャ騒がしくなってきたのでそこに絞って打ち込む事数投目

アタリないけん沈めてみようと着水後しばらくフォール

流されながらフラフラと落ちて行きよるはず

妄想しつつ気分はテクニシャンです(爆)

もうボトムに着くねって位でグワッとあおって巻きに入った2回転目位で



「ドスン!!」




おっしゃぁ~!!



てアワセたら・・・


フッキングしてなかったよぅノォォ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!!


ダッシュで回収して同じパターン試すけどこれ以降全く無反応・・・




よくあるパターンですけど・・・


くやしすぎる!!!!(`Д´)ゞ


あれで釣れときゃ帰って美味いビール飲めてたのに・・・


帰りにホーム河口攻めるもまた撃沈
(´ε`;)ウーン…



~翌日の夜~


懲りもせずまたも出撃<丶`∀´>

今回はしっかりベイトを意識して突撃しようとGoogleマップをチェックします

ははぁーん・・・

つーことは・・・

わからん∑(´Д`;)


いっそ見てまわるのが一番やなぁ

自分なりの記憶をたどり少しでもベイトっ気のありそうな所をチェックします


あっ、博多湾じゃなくて糸島ですよ!


まずはホーム河口の上流

昨夜突入した河口と変わらず良さげではないなぁ・・・

ムツゴロウ発見したくらい

奇跡起きんかなと数投してみたけど起きませんね


次~

そういえば東行った時のオープンエリアの事思いだしました


あの時思ってたんですよね

糸島にもなんか似た景色あったよーな


景色ってゆーか地形的なもんですよ!

湾奥の干潟から下った広大な波がおだやかめのサーフ・・・


あったよなぁ~そーいえば


場所は違えど条件的には似てるかも!

行けばわかるさと車を走らせます



現地に到着すると博多湾とは違って暗いっす・・・


まぁ、田舎なんでね

ちょっと怖いけどズカズカ入りますよ

んー、やっぱり似てるっぽい

雰囲気が

見回すと向こう側に明かりがさしてるエリアを発見!

結構明るい光だったのであえて深入りしません

110712 01



肝心のベイトは・・・


トウゴロウおるしー!!



まぁまぁの量じゃないでしょうか

この明かりに集まってるみたいで同サイズのサヨリも確認!!


そりゃもうコーフンしまくりで釣り開始です


東で良かったp-ce80sを遠投

暗いところから灯りの届くエリアにかかったとこで


ヒットー!YE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!!


派手なエラ洗いジャンプで70オーバー確定!

しかし何を思ったのかコッチに突進してきます

そのままズリ上げてやろうと陸側に下がってると私に気付いたのか反転!


うわっ、まさか・・・


「ジィィィィィィィ~!!! フワッ・・・」



ヤッちやいましたね~

これやると後が続かないのが私のいつものパターンなワケで・・・


この後しばらく広々サーフを歩きまわって帰路につきましたとさ



まだまだ修行が足りんです。・゚・(ノД`)・゚・。

110712 02


ウェーダーゲット(^∀^)

ちわっす

前日のコーフンもまだ覚めぬまま日曜の朝を向かえ、平常通りの家族サービスです


っつっても天神まで運転して嫁が買い物してる間に子供のめんどうみてるだけなんですけどね!


しかし外は暑くてたまらんですね

死ねますよコレ・・・


夜な夜な釣りしてる方がよっぽど健康的ですわぁ


一通り買い物も終え、ラーメン屋にて昼食


食い終わったところで嫁が


「で?長靴買いに行くんやろ?」


そーなんです


長靴ではありませんが2年位補修しながら使ってたウェーダーがいい加減ボロボロになってきてたもんで

前から夏用早よこうて~っておねだりしてたんですね


前日のディープなウェーディングでも腰上の高さがないもんだからウネリが来る度に水が入ってくるし・・・

限界感じてたとこなんで即○イント○浜店へゴー



まず目についたマズメのフェルトスパイクモデル

んー、欲しい・・・


次に目についたのは・・・


隣でウェーダー眺めてるオニーサン・・・あれ???


しのっちさんやないですかぁ(*゚∀゚)=3


昨日の今日で早速再開


「昨日はどうもでした~」


と挨拶してからウェーダー試着後即購入♪

しのっちさんも子供さんと一緒だったみたいで前日の釣り師オーラぷんぷんからいいパパモードになっておられました
(*´∀`*)

またいつかご一緒させて下さいね~!!


んで、帰ってからも家の中でまた試着

110710 MZBF-120 03

前のはここの高さがなくてディープは無理だったんですね

110710 MZBF-120 02

これでいつでもたいがいの場所にイケますぜ
(屮゚Д゚)屮 カモーン


夜になって近場に試しに行こうかと思ってたんですけどスゲー雷鳴ってたのであえなく断念


おとなしく寝る事にしました・・・



そうそう、本日弾丸sobat80ゲットしましたぜ

dangan sobat80

20グラムあるんでさぞかしブッ飛んでくれる事でしょう

チャートマニアの私なんですが博多湾を意識してマコイワシをチョイスです

最近ちょっと活気付きだしたっぽい西のポイントにて投入予定っす


コレ使って釣れた人いませんか?

ネットで「弾丸sobat80」で検索しても通販とプロレス関係ばかり出てきますわ
( ´_ゝ`)フーン


もーよくわからんけどヤッテみるのが一番早いかな


近々また攻めに行こーっとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ








ファースト・コンタクト

ほぼ毎日釣り行ってるんですがなかなかスズキさんとはお会いできず・・・


雨やろうと風やろうと構わず行ってはいるんですけどね


数打ちゃアタルかなと・・・


下手くそだっていいんです( ・`ω・´)


こんだけ行ってりゃいつか運が回ってくるんじゃないかと・・・



ゼンゼンダメですYO!


何度かファイト自体はあったんやけど上がらずじまいで毎回ホゲってました



我々はこうしてホゲってますが

そんな中

ネットで数年前からチェックしてたベックさんのHPにはいつも立派なスズキ氏の写真が載っとります

釣友の番番ともいつも釣りしながら話題に上がるほど気になるお方でした


つい先日、ベックさんのHPではじめてコメってみたんですわ

そしたらトントン拍子で連絡先の交換&釣りのお誘いまで頂きまして


どきどきしながらイッてきました(・∀・)


地元の糸島界隈でばかり釣りやってる私にとっては東某所の行ったことない場所ってだけでドキドキなんですが

ベックさん・しのっちさん・YOBAさん・まあぼうさんと皆さんお初なだけでなく初めのお二方なんて私がネットでいつもチェックしているあこがれの方・・・


夢みたいやなぁ~なんて思いながらはじめましての挨拶


意外にフツーに気さくな人たちです

でもやっぱりオーラ的なものを感じましたわ


早速準備を済ませて10分程の道のりを歩きつつ初めまして同士自己紹介しながら進んで行きます


オープンエリア・・・

だだっ広い・・・

こんなシチュエーションでまともに釣りするの実は初めてなんでどんな風に釣れるのかイメージわかないっす・・・

これが東の海かぁ

はずかしながらマジでまじめにこっち方面でやるの初めてだったんです


ベックさんいわく「ここは広いけん数投したら移動するくらいでどんどん動いたほうがいいよ!」との事


お初のYOBAさんとしゃべりながら自分なりに思うラインで釣りさせてもらいました


向こう側にはベックさんとしのっちさんがおられます


お二方共、早速ヒットさせてるようで「よぉし!!!」て聞こえてきますヮ(゚д゚)ォ!

さすがですね!!!

becksan 110709



みんなカメラ持ってきてるもんですから撮影会みたいになります

shinosan 110709




いいなぁ~なんて言ってるとようやく私にヒット!

110709 seabass01

博多湾シーバスゲット!

110709 seabass03


サイズじゃないんです!

初めての場所で釣れたことに意義があるんですよヽ(´ー`)ノ




今度は隣のYOBAさんヒット!

yobasan 110709

いいサイズでしたね!



そんなこんなで潮位も上げてきて

気が付けばみなさんデープウェーディングです


私なんてウェーダーの中にチョロチョロとわき腹のあたりから浸水してまして


ビッショリになったところでストップフィッシング~


この日はなんとか3本キャッチすることに成功

ベックさんのポイント選びに感謝です


そしてお初のみなさんに感謝です

同じ趣味の持ち主同士ですからね

ウデやらキャリアやら

相当の差はあるとは思うんですけどね

何だか居心地よくてリラックスして楽しめたんでよかったです


みなさんまたお願いしま~す!!!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!










