スポンサーサイト


ベイト探しの旅・・・

さてと

先日買ったウェーダーを早く使いたくて早速行ってきましたよ~ん


ほんとはもっと地面がドロドロのポイント狙おうかと思いよったんやけど

さすがにイキナリ汚すのもねぇ・・・


それと弾丸sobat80も試し打ちしてみたいし~


とゆーワケで足元が泥っぽくない・ある程度水深欲しいなぁって事で博多湾西側のポイントへ突撃してきました
( ̄ー ̄)

駐車場に着いてソッコー3才と5才くらいの男の子と女の子がこちらへ走ってきましてね・・・

私の周りを走り回りながら「イェーイ!!」言うてます


あの・・・


午前1時ですけど・・・


寝なさいよ・・・


つーかさぁ・・・


親は???


少し離れたところにおりますわ・・・


気にする様子でもなく・・・


とんでもないですねぇ~


しまいには車に立て掛けてた俺のロッドをいきなりさわりだして

女の子のしてる指輪にPEからまっとるし

そのまま走るもんでジィィィ~ってドラグでよるし・・・


あぁあぁあぁ・・・

「ダメよ!パパとママのとこに行きなさい!おじちゃんもう行かないかんけんねー」

言っても聞きませんねヽ(´Д`;)ノアゥア…

もう何も言う気もしなくなったので無視してポイントまで歩きますがガキんちょ二人はキャッキャ言いながらずーっと着いてきます・・・

ようやく遠くにいる親?が


「ゴルァー!戻って来いやぁー!!」


やっと二人は戻っていきましたよ
(-_-)


若い親みたいやったけど・・・

もう・・・言うまい・・・


はぁー、ありえんなぁ~なんてさっきの出来事を引きずりつついざ入水!


ド干から上げ出す前の潮止まり状態

110711 01

ヌメヌメした水面の方がベイトの有無の判断は付きやすいんでね
まぁいいですよ

ボラの子かいな?

橋下の明暗付近で少ないながらもピチャピチャなってます

流れが出るまで様子見ですねぇ

ココではいつもバイブを多用してるのでまずはTDバイブRR72Sから投入しますが時折ベイトにプルッと触れるくらいでなーんのアタリもありませんな


しばらくすると上げの流れが発生


ようやく弾丸sobat80イッてみますかね♪

110711 02
ピンボケしてしもーた

さすがにブッ飛びますねぇ~

で、普通にバイブを引く位のレンジを泳いできてるもよう

おー、やっぱここで使えそうやなーって思った通りでよかったよかった


まぁ、釣れなきゃ意味ないんですけどねぇ~


向こう側でなんかピチャピチャ騒がしくなってきたのでそこに絞って打ち込む事数投目

アタリないけん沈めてみようと着水後しばらくフォール

流されながらフラフラと落ちて行きよるはず

妄想しつつ気分はテクニシャンです(爆)

もうボトムに着くねって位でグワッとあおって巻きに入った2回転目位で



「ドスン!!」




おっしゃぁ~!!



てアワセたら・・・


フッキングしてなかったよぅノォォ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!!


ダッシュで回収して同じパターン試すけどこれ以降全く無反応・・・




よくあるパターンですけど・・・


くやしすぎる!!!!(`Д´)ゞ


あれで釣れときゃ帰って美味いビール飲めてたのに・・・


帰りにホーム河口攻めるもまた撃沈
(´ε`;)ウーン…



~翌日の夜~


懲りもせずまたも出撃<丶`∀´>

今回はしっかりベイトを意識して突撃しようとGoogleマップをチェックします

ははぁーん・・・

つーことは・・・

わからん∑(´Д`;)


いっそ見てまわるのが一番やなぁ

自分なりの記憶をたどり少しでもベイトっ気のありそうな所をチェックします


あっ、博多湾じゃなくて糸島ですよ!


まずはホーム河口の上流

昨夜突入した河口と変わらず良さげではないなぁ・・・

ムツゴロウ発見したくらい

奇跡起きんかなと数投してみたけど起きませんね


次~

そういえば東行った時のオープンエリアの事思いだしました


あの時思ってたんですよね

糸島にもなんか似た景色あったよーな


景色ってゆーか地形的なもんですよ!

湾奥の干潟から下った広大な波がおだやかめのサーフ・・・


あったよなぁ~そーいえば


場所は違えど条件的には似てるかも!

行けばわかるさと車を走らせます



現地に到着すると博多湾とは違って暗いっす・・・


まぁ、田舎なんでね

ちょっと怖いけどズカズカ入りますよ

んー、やっぱり似てるっぽい

雰囲気が

見回すと向こう側に明かりがさしてるエリアを発見!

結構明るい光だったのであえて深入りしません

110712 01



肝心のベイトは・・・


トウゴロウおるしー!!



まぁまぁの量じゃないでしょうか

この明かりに集まってるみたいで同サイズのサヨリも確認!!


そりゃもうコーフンしまくりで釣り開始です


東で良かったp-ce80sを遠投

暗いところから灯りの届くエリアにかかったとこで


ヒットー!YE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!!


派手なエラ洗いジャンプで70オーバー確定!

しかし何を思ったのかコッチに突進してきます

そのままズリ上げてやろうと陸側に下がってると私に気付いたのか反転!


うわっ、まさか・・・


「ジィィィィィィィ~!!! フワッ・・・」



ヤッちやいましたね~

これやると後が続かないのが私のいつものパターンなワケで・・・


この後しばらく広々サーフを歩きまわって帰路につきましたとさ



まだまだ修行が足りんです。・゚・(ノД`)・゚・。

110712 02


スポンサーサイト

Comment

No:30|
はじめまして!!コメント有り難うございました!!
最後のサーフ、あの独特な強烈なライトで場所が分っちゃいました・・・爆
あそこはたまに爆発するんで期待大ですね!!
No:31|
>santaさん

はじめまして~
魚の写真が少ないブログですがよろしくです!

そうですアソコです(*゚∀゚*)
なんですかねアソコ?
あの距離でも暑い位キョーレツなライティング(*_*)
脱走者になった気分になれました

たまに爆るとの噂は聞いたことあるんですけどなかなかそーゆータイミングには出くわさんですねぇ

またチェック行ってみます!
No:32|しの
糸島回るときは誘ってくれなきゃ。
その先端は豆アジも爆発だそうです。
アジ付きもおらんかいな?!
No:33|
>しのさん

福岡帰ってこられてるんですね!
連絡しときゃよかったなぁ

鋭意探索中なんですけどどうも東の方がいいみたいっす・・・

今度同行させて下さいませ(^ω^)
心折れまくりでズタボロっす・・・

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
