スポンサーサイト


おひさしーばす

かなり久しぶりの更新です




いや・・・



ねぇ・・・



だってさぁ・・・









ネタがなかったんやもん( ゚д゚)、ペッ



さすがに何か書いとかないかんやろーとは思いつつ



アップできそうな魚も全く釣れずボーズくらいまくりの日々をおくってましたよん



何の修行かいなって位心折れまくってたもんね!



まぁいろいろと面白い事はあったんですけどね(^ω^)



そうそう、ずーっと嫁さんにおねだりしてたフローティングベストをようやく買うてもらいました♪

リバレイかパズデザインが欲しかったんやけどお値段の都合でDAIWAになりました



110808 vest


背中のバッグがペロンと前にもってこれるやつですね
今だに何も入れてないけど・・・

で、デジカメ収納用にアイマのポーチ付けようと思って釣具屋めぐりしたけどどこも売り切れ

RBBの似た形のやつ見つけたので衝動買いして装着しました(´∀`)



ついでにラインも新調

110812 line

8本編みは恥ずかしながら初体験


なんですかこのしなやかさは!!


キャストする時に指でラインを押さえた時のしっとり感というかツルツル感というか


PEライン特有の糸鳴りも全然無いけんルアーの感触に集中できるってもんです!!



肝心の魚は全然釣れないんですがね
(´・ω・`)ショボーン





しかしこんだけほぼ毎日釣り行ってりゃ数打ちゃアタルって感じで






やっと私のところへも魚がやってきてくれましたよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


ダツ川と我々が呼ぶポイントにてゲット


ここはタイミングによってはなかなかの激流が発生するところで

我々が突撃した時がまさにそのタイミング


いや、こんなに流れ速かったら厳しいんやない??


なんて思いながらもせっかく来た事やし投げてみるかって軽い感じで


フラグマ90をアップめに投下

下げの流れに平行にフラフラっと自分の前を横切らせます


しばらくダウン側へ流してちょっと抵抗出た頃にソローッと巻き始めたところで久々のひったくりバイト!



よっしゃ!


あれ??でも何か変・・・


エラ洗いせんし・・・


流があるとはいえやけに引く・・・で、止まらない・・・



はい、私、エイを覚悟しました



横で釣ってた番番にもエイ宣言し


「サイアク!早よバレれ!」


て言いながら数分の格闘の末寄ってきたその魚体・・・


あれ?

エイじゃないよね??

魚やん

ボラ??


いや、シーバスやった(σ゚∀゚)σゲッツ!!


てっきりエイかと思ってやりとりしよったもんやけん楽しめないままランディングです
(。´・ω・)

110816 70seabass01




計ったら70やった

まぁまぁのサイズやん♪


110816 70seabass02


うれしいんやけど最後までエイと思ってたからなんかビミョーやなぁ


でもコイツなんであんなに引いたんやろ??


流れに乗って走ってたんやろうな~ビックリ



その後は無反応が続き撤収です



さーて次はいつ釣れるかなぁ( `^ω^)=3



















スポンサーサイト

Comment

No:41|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No:42|
エイであってほしかった( ゚д゚)、ペッ

・・・ワタシはアナタを釣りそうになったけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
No:43|
バレずに上がって良かったですね(o゜▽゜)oもし、バレとったらエイと思ったまま貴重なシバスを逃した事に気付かず・・・・
ナイスイポンっす!!!!
No:44|
お久しぶりです♪

綺麗な個体ですね♪
最近はたまにそちら側におじゃましてます。
釣れませんが(笑)
No:45|
>番番
アレ痛かったぁ~
フック刺さっとったらヤバかったね(*_*)
距離感注意やん

>きわっちさん
ほんと!
マジでエイと思ってましたもんねぇ
途中でへばりついてロックしたりしてかなりエイっぽい挙動してたもんで(((^^;)
上げてびっくりでした!
フックの位置が頭側になってたからよう走ったのかもしれんですね
この勢いで次も狙ってやろうと今夜も出撃したんですがやっぱりBOSEでした・・・

>ひぃぼう♪さん
どうも!おひさです
おや?
こちら方面に来られてるんですか?
毎夜パトロールしておりますが糸島の海は平和のようですよ┐('~`;)┌
なんとなく行ってみた場所での不意のシーバスだったんで納得いかないんですけど一本は一本ですもんね!
ヨシとしときます♪

結構キレイな魚だったんで丁重にお礼してリリースしときました(^3^)/
No:46|
うらやましいっす♪
やっぱ通ってる人は違うなぁ(・∀・)イイ

しかもナイスサイズ☆

俺だって釣ってやるもん(笑)
No:47|
>YOBAさん
これだけは断言できます!

数打ちゃアタル(σ・∀・)σYO!!

率悪すぎるのを何とかせないかんなーと
色々と考えてるんですけどねぇ

結局行かなわからんとですよぉ
ムズいですわ
No:48|
今日はお疲れ様でした
ボクはかなり疲れてクルマで寝てしまいました。
りょーSUNのタフさが羨ましいです!
No:49|
本日はお疲れ様でした。

是非見えランカーをゲットしてください!

釣果報告楽しみにしています。
No:50|
>ken某さん
昨日はどうもいろいろな情報教えて頂きありがとうございました!
あれから3本追加ってスゴすぎですよー!
つい先程ようやく1本ゲットしました
連チャンにはいたらず負のオーラに包み込まれてます・・・

今度またお願いします♪

>umeさん
どうもお初でした(^o^)
またお会いした時にはよろしくお願いします!
見えランカー・・・

実は今現地にて指くわえて見てます(爆)

今夜はバリ人大杉でハイプレッシャーもいいとこです
元気があったら朝マズメ狙ってきますよん
( ̄ー ̄)ニヤリ
No:51|
ナイスな一本です!!
通わないと正直分からないことだらけですもんね。
釣りが好きなだけだからホゲようが釣れようが関係なしですよ。
No:52|
>santaさん
ありがとうございます(^-^) そうなんです~ 最近は特に気候がおかしいじゃないですかー で、去年はココでこの時期釣れてたから~とか そういう簡単な自分データがほぼ通用してないんで・・・ 釣行量稼いでればそのうち自然とカンが鋭くなりはしないかなとヤッてますがまだまだわか りませんね! でも色々と策を練りつつ計画たてたり釣り中に色々試したり ってのはホント釣れなくても時間を忘れてしまう位楽しいですねぇ♪

けど釣りたいっす( ̄ー ̄)

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
