

ウェーディングメバル

夜間作業を終えて帰りながら…


あー、はよ帰ってビール飲みてぇー



なんて考えつつ海沿い走ってると思い付いた




メバルの刺身をつまみに飲みたいな( ̄ー ̄)




で、03:00と干潮前です・・・



どうしよう・・・釣れなさそうやけど・・・




帰り道にはサーフやら地磯やら点々とあるもんでどこでもよかったんやけど



家に一番近いポイントにちょっくら突撃!


地磯なんやけど岩に乗って真っ直ぐに投げると先に岩がゴロゴロと見えてるもんで根掛かりのリスクがかなり高い・・・



ちょっと横に移動して岩場の先に対して平行に引こうと思ってバシャバシャ入水します




もう、ウェーディングメバルですよ



ここまでして釣らんでも・・・なんて言われそうですがいいんです!(*`・ω・´)



1.5g単体からはじめましたが思ってるポイントに少し届かん・・・


試しに3g投げると5メーター位引いてきてすぐに根掛かり(´Д`;)


浅いけんねぇ~



めんどくさくて出さなかったウキをシブシブ装着



ちょい沈むヤツなんで気を付けないと



で、遠投




最初からこれ使っときゃ良かった



すぐにヒット!



なかなかの引き( ̄ー ̄)


111212 01


浅いけどいるもんですねぇ



その後また同じようにヒット


11121202


まぁまぁのサイズやけど~



欲しいサイズには程遠い・・・



まぁ、なんとなく行ったにしちゃ釣れてるんやからヨシとしておこう



それから数投してもう一匹ゲットして眠たすぎるので撤収です


111212 03




つまみ捕獲作戦は短時間で完了!


111212 04


サイズは25以下やけどね



えぇ、食いますよ!




なんて言いながらこの日は疲れ果ててたもんで結局次の日ウチの子供たちに唐揚げして食わせました






んで、翌夜・・・



アジングリベンジ行ったのですが2匹しか釣れないとゆー悲劇・・・



月明かりが凄かったせいにして現地を後にしてウチの近所まで戻ってメバリング!



そこで完全に折れました・・・



ロッドがね・・・






はぅ~((;´・ω・`))


翌日仕事の空き時間にダッシュで補修しましたが


トップガイドが3センチ位バックしてしまった・・・



ちょっと柔らかすぎるなと思いよったしもしかしたらちょうど良くなったかもね






・・・と、無理矢理納得しておきます(´・ω・`)ショボーン




次行った時どんな風になってんのか楽しみ・・・です・・・




Comment

No:162|
最近メバルの干物にはまってるよ^^
No:163|
近所で釣れたらいいね!
最近、夜、仕事の行き帰りに海沿い走るとシケ以外はたいがい磯でライトがチカチカしよる^^
釣れよるとやろね!
竿、補修したの使ったらたぶん新しいの欲しくなる・・ハズ(経験者)
最近はアジ専用竿があるけんややこしい
No:164|
竿が折れても心は折れない・・・・
感服いたしますΣ(゚Д゚)スゲェ!!
No:165|
ベックさん

メバルの干物っすか?
めずらしい(^-^)
まさか尺まで干物に…なわけないか(^-^;
しかし相変わらず神がかってますね!
あやかりたいっス!!
No:166|
ken某さん

ウチの近くの海沿いランガンしてみます( ̄ー ̄)
まだまだデカメバルの巣があるハズ!
なんとか尺あげたいんですけどいつもオシイとこ止まり…
そういえばロッド意外と良い感じになりましたよ
本当に柔らかくて困ってた位だったからチョイ固で感度もよくなるという(^^;
買い替えようと思いよった分でヒラ用買おうかなと企み中です~
No:167|
きわっちさん

いやいや…
アホなだけかもです(-_-;)
ロッド折れるわウェーダー水漏れするわでもう開き直ってますもんね!
糸島メバ調査ガンガン行きましょー!

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
