

リベンジならず・・・

あの時のデカシーバスがどうにも忘れられず

またもや突撃してきました(゚*゚)ノ ハイッ

この日は番番と二人で突撃!

ココは下げがイイとの情報はもらっていたので

下げ真っ最中の河川を前に期待大です
( ´艸`)ムププ


しかし・・・風が凄くてイイとこにルアー通せませんわぁ

それでも奇跡的にオイシイラインに入った時にまずは私にヒット







111022 01



ハイ?マメですが?





なんなん?またマメ???






もう、あん時のランカー見た後にコレじゃ泣けてきますよ・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。


その後番番ソバットでかけるも10メーター位前でエラ洗い&オートリリース・・・



風は止む気配無いしたまに入る良さげなラインでどうにかチビサイズ脱出



111022 02


111022 03


結構下げてきた頃・・・


番番に緊急事態発生


アサシン根掛かりしたらしく回収しようとしたところ



見事に水没(; ´艸`)


そしてカキ殻で思いっきり指切って流血



おまけにアサシン殉職という負のトリプルコンボ達成で二人とも心がポッキリ折れました


番番とか「二度とこん!!!」とか言いよるし( ´,_ゝ`) プッ


また拉致って強制連行するけどね!!!

対岸でヤッてたベックさんにお会いししばらくダベッて帰路につきました~



次こそリベンジ!




↑↑↑↑↑
このセリフ何回目???




ビッグシーバス!横で釣れる(爆)

月末が近づくにつれ益々忙しくなってますが
日々のパトロールはおこたってはおりませんヽ(・∀・)ゝヨッ !

しのさん達に同行させていただき未開のスポットに突入してみたり

ホーム河川に入って見事にホゲたり

近所の海岸線でネジの外れたオッサンが叫んでいたりと


実にならん事ばかりヤッてますね・・・


そうそう、こないだの釣行後

ウェーダー脱いだら足がびっしょり・・・

マズメウェーダー買ったばかりだというのに∑(゚Д゚)ガーン


夜間作業明けに車に積みっぱなのタックルをゴソゴソと降ろしてメンテ開始

ウェーダーひっくり返して水入れて・・・って



・・・このウェーダー、快適性の為か中にメッシュの生地が入ってるんですよね

んー、コレがあると水漏れしてる所がわかりませんわ・・・



よし!


撤去しましょう(; ・`д・´)

ハサミでチョキチョキ

111019 03



んで水入れ開始!


111019 02



しばらくすると水滴発見( ̄ー ̄)

あとはふさぐだけやん


111019 01



無事メンテ完了し夜間作業に突入です(´;ω;`)



今夜は番番がしのさん達と西のポイントに入るらしい

いいなぁー、俺も博多で仕事終わって02:00から東某所へ突入してきました


結果は・・・チビ3匹。+゚(。`Д´。)゚+。



釣れんよりはいいけどね!


あとからいろんなブログ見よったらなんとその日に私が入ってたポイントの上流域で某ベックさんが爆っとったという・・・


マジすか・・・



私なんてマメですよ



東まで行ってマメ・・・



相変わらずのクソッぷりでございますがメゲずに翌日も東に突撃!!


この日はしのさんとの釣行でワクワクです(*/∀\*)

初めてのポイントなので勝手はわかりませんがひとまずキャスト開始


暫く沈黙が続く中


何気なくしのさんのキャストをルアー回収しながら見てますと・・・



シュっ・・・・・





チャプッ・・・・


(あ~いいとこ落ちたなぁ~)






ジィ~っ!!!「きましたよ!!!」




おわー!!!まじで???



しかもこいつはサイズ良さげ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ




見事なランカー級でファイト中何度もスゲー走ってましたが冷静に障害物をかわして無事ランディング!




いやー、すぐ隣でこんなん釣られたらたまらんですよ!


写真もっと撮っときゃよかったなあ

111019shinosan


堂々の89センチ(*´Д`)ハァハァ

ナイスです



それからしばらくしてしのさんタイムリミットで撤収



私はというと・・・

帰れるワケありませんわ・・・

しかし負けじとひたすら投げ続けたけどどうにも無反応なので1時間後に撤収です(;д;)



一本いいサイズかけたけどバレたし・・・



でもいい経験できたわ!


しのさんのファイト、自分の事のようにドキドキしながら見守ってましたよ
(*゚∀゚)=3


私には釣れなかったけど


リベンジを誓い現場を後にしたのでした~












鱸さーん?どこですか?

いやー、あれから結構


てゆーか毎日出撃してるんですがどうもスカばっか・・・


なんなんでしょう・・・


去年の今頃って結構釣ってたんやけどなぁ

なーんか最近は鱸のスの字もありゃしない(;д;)


ケータイの写真の日付と時間を自分データとして残してるんやけど

去年は今頃いつも通ってるポイントで釣ってるんですよねぇ



何故か今年には当てはまらないみたい



せっかくデータ残してても噛み合わんなら仕方ない

数打つしかないやろといろいろと回ってるんですけどね~



なかなか結果出せませんわ・・・( ノД`)



シーバス狙ってんのになぜかこんな方々ばかり釣れたり





111009 meba01


もう釣れるんですね???


しかもなかなかのサイズ



111009 meba02





いや、ホントは鱸さんが欲しいんですけどねぇ・・・




食ってウマいからいいんですが



111009 point02


夜がダメなら朝じゃ~って頑張ってみるも



イワシの大軍には遭遇するもシーバス様には会えずじまいで・・・




111009 point03





行ったこと無いポイント発見して無駄にルアーロストしかけてみたり・・・



111009 point01




とまぁ毎日寝る暇無いと言いながらも釣りだけは無理矢理時間作ってヤッております
(`・ω・´)



えぇ、今夜も行ってきました!


糸島で4箇所回りましたよ(´д゚`ll)


数打ちゃアタル戦法も効果無しでした



なかなか厳しいですねぇ~


その分たまに釣れた時の嬉しさも格別なんですが



いや、けどやっば事故的に釣れるよりはやはり狙って釣りたいもんですねぇ


居るはずなんやけど・・・



何したら喰ってくるのかサッパリ'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)





いろいろ考えながら釣りしてる最中が楽しいんやけどやっぱ結果が欲しいですわぁ



さてと、明日の夜はどこへ行こうかな(;´∀`)











糸島シーバス

おひさです


なんかえらい仕事が忙しくて死にそうになってます・・・


死なんけど

寝る暇がない・・・

つーか釣り行くからなんですけどね(゚д゚)バーカ



ブログも更新できんっちゃもん!


忙しくはあるけどしっかり?釣りには出撃してますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


genkaicho

こんなとこや

20111004 point

あんなとこ・・・


いろいろ行ったけどやはり東方面がいいようで




20101002 seabass01

何箇所回っても釣れんのに東は裏切らんやった(b´∀`)ネッ!

いつもはp-ce80Sのナチュラル系を多用してるんやけどこの日はマンマンでの入水で降りた時点で潮位は腹あたり・・・
ここから投げてても魚の居そうなところにはもうチョイ届いてないような気がしたもんやから

チャートやけど飛距離重視で100に変更

2投目で喰ってきたんで狙いが正解だったのかなとなんだかニヤケてしまいましたよ


ただ、この日はこの後アタリはあるもののフッキングには至らず・・・

しまいには船がどこからともなくスゲー勢いで目の前まできたんですよヮ(゚д゚)ォ!

ライトも点けてないしマジでひかれるかと思ったもん!


手で押そうかなと思う位の距離まで近づいた船からウェット着た人が飛び込んで来ます・・・


直感的に



「あぁ、俺・・・拉致されるわ・・・」


て思いましたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そしたら何のことはない


貝掘りやん・・・


かなり焦ったやん(# ゚Д゚)プンスコ!!


近くでゴシゴシゴシゴシ・・・・ガラガラガラ~・・・・


貝・・・大漁の模様・・・


気になって仕方ないので撤収です( ゚Д゚)ヴォケ!!





また次の日


今度はしのさん、番番と糸島調査に出撃!

ベイトやら見えシーバスやら居るのは居るんやけどなかなかお口を使わせるのが難しい連中のようで見事に撃沈・・・

しかし魚は釣れんけど同じ趣味の人同士でそれぞれ思い思いの釣りを同じ時間・場所でやってる状況を客観的に見てみるとなんだかいいなぁと思いますね

ベラベラとしゃべりまくるワケでもなく


たまに「あっ!!!」とか「いい流れ出てきましたねぇ」とかその程度


目的が同じだからこそ無駄に言葉は必要ないというか


いい感じに楽しめましたよ(・∀・)イイヨイイヨー

いろいろと有益情報を授けていただいたので今度行ってみようと思います!!!





んで、本日


早めに仕事が終わって帰宅すると

なぜか機嫌のいい嫁さんが何か欲しいモン買ってやるって言うもんやから

ばたばたポイ○ト姪浜へゴー!!!

こんなチャンスは数年に一度しかないわ!!


で、コレだけ買うてもらいました( ´,_ゝ`)イヒ

新ジャケット


早速使いたいけど最近の激務でカラダが動かん・・・

どうしようかなぁって考えてたら番番からメール


「イクやろ???」って・・・


ハイ、行きました(;・∀・)


家から2分で着くポイントですが


なにやら前日に番番はココで65位のを上げてるらしくヤル気マンマン!


私は体調が万全ではないので様子見程度のつもりでキャスト開始・・・



前日夜間作業でハンマー振りまくってたせいかキャストのたびに肘に激痛が・・・



「いてぇよぅ・・・」


でも、せっかく来たし一本は釣りたいわ・・・



しばらくして向こうで「きたぁぁぁっ!!!」って


うそぉ???




20111007 naratinu02



チヌ釣っとうもん( ゚Å゚)ホゥ

しかもキビレじゃなくて本モノやし

nara tinu



なんか彼・・・最近ノッてますわ!



負けてられんと私は地磯を離れサーフ絡みのゴロタ帯へ移動




ガッツリ潮目の出てる場所を発見!!!


ココに居らんならこのエリアは終わっとるわ!!!


ここで釣れんやったら撤収しようと心に決めてp-ce80s付けて最後のキャスト・・・



着水から3巻き目あたりで「グワン!!!ジィィィ~!!!」


ゴバババッ!!!



おったばーい!!!



心の中で叫びます!!!


しかし・・・目の前は岩だらけ・・・


ガシガシ岩にラインが擦れてるのが伝わってきます・・・ヤバイ・・・



でもなんとか獲りたい!!!



今夜は結構波立ってた事もありウネリに乗せて岩の上をゴリ巻きでズリ上げ成功( ̄ー ̄)


20111007 seabass01

ルアーぱっくりくわえてますよ

20111007 seabass02



地元糸島で釣れたって事に感動&ホッとしましたよ ε-(´∀`*)ホッ


魚を見えないようにして番番に近づき・・・「オラッ!!!」って見せてやったら爆笑してました
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ



20111007 seabass03


20111007 seabass04



はぁー、久しぶりに地元で釣れたんでスッキリしましたよ



ただ、数が出ない・・・



今後の課題ですね


何か秘訣でもあるんだろうか

釣れる度に誘い方変えてスレさせないとか???


それとも単純に魚の絶対量が少ないのか???


また時間できたら調査行ってみよう(`・ω・´)ゞ





筑後川ハンパねぇ~!

昨日最後の現場が久留米だったんで終わってからちょろっと筑後川沿いを見ながら帰ってきてたんですが


相変わらず川幅広すぎて狙いどころがわからねぇ~(;´д`)


ちょうど夕マズメ時やしどっかにアングラーでも居そうな感じやけど・・・



いますねぇ( ̄ー ̄)


しかしながら対岸・・・


仕事終わりで疲れきっててあそこまで行く気力がないわ・・・


とりあえずナビにポイントだけ登録してそのまま車を走らせてるとなんか河川敷に降りていけるほっそい道発見!


フラフラッと吸い込まれるように降りていきます


こんなとこにシーバスやらおると???

て感じ・・・

でも筑後川のシーバスはデカイって言うしおることはおるんやろーねぇ


iphone_20110907131800.jpg



しかしここ、何で攻めるん?

ミノー?バイブ???

見た感じ結構な水深ありそうやし

沈めてボトムの確認でもやろうかなとこないだ嫁さんに買うてもらったミニスライト75をキャスト~!


iphone_20110907111744.jpg



で、しばらくフォールさせるけど


ボトムに着く気配が無い・・・

ちょうど満潮からの下げ始めやったようでまぁまぁ流れは出とったけどそれでもいっこうにボトムに当たらんのでちょいゆっくり巻きで引いてきますが足元まで深いようで何にも当たらん


とりあえずロストは恐れんで攻めていいって事か

しかもタイミング的には夕マズメやし

ここに魚が居れば喰うやろ・・・


で、2投目

着水後数秒フォールからのゆっくり巻き~

ん??

何かに触れた???


ルアーの抵抗が一瞬抜けて・・・これはどうも突っつかれたっぽいぞ???

ピュン!てトゥイッチ入れて一瞬止め・・・


ガッ!ガツガツ!!ギャイィィィ!!!


マジすか~YE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!!


ひとまず、かなり暴力的なアタリにシビレました!

つまむ→放す→やっぱりバクッ!て食う→走る の水中映像が頭に浮かぶくらい解りやすい激しいバイト!


なんやコイツむちゃくちゃ走りよるし~!


岸の草むらの根っこまで行ったり川の中心方向へ行ったりえらい忙しいヤツやん!!

ガッツリフッキングしてるようでバレる気配はナシ


もらったわコレ щ(゚Д゚щ)


しかしスゲースタミナの持ち主のようでなかなか弱りませんわ

グイグイ首振りようのが遠くから伝わってくる


エラ洗いせんとこ見ると久々のランカーやな( ̄ー ̄)

絶対捕ってやる!


小潮やったかいな?
流れはゆるいハズなのに筑後川の下げはなかなかの早さ・・・

あのやろう流れに乗ってどんどん遠くへ行きよる!

ライン切れそうやけどもうチョイドラグ閉めてゴリ巻きするけど

チリチリチリチリ・・・


てゆっくりラインが出ていく(;ω;)


「そろそろカンベンして下さい」

正直、きついっス・・・


なんでこんなに寄ってこんと???

絶対デカイやろコイツ!


一人でブツブツ言ってます


5分以上経った頃

ようやくスタミナ切れを起こしたようでたいぶ弱ったみたい

激しく抵抗しなくなってきた


オッシャァ!!!


て寄せに入ります


ギランッ!

てヒラ打ち

デカッ!!!


そして



ギュイィィィィ~・・・スポッ・・・
















あはぁぁぁぁ~




ヤられた・・・




完敗や・・・・



時間かけすぎて身が切れたか???



あぁ、自分記録更新のチャンスやったのに・・・



でも・・・・たのすぃ・・・( ̄ー ̄)



この後30分程度ヤッてあと2回同じようなパターンでバラし・・・


3回目は強すぎてラインブレイク・・・


どうも短時間勝負じゃないと上げきらんかもしれんなぁ


でもアイツら・・・デカイのか力が強いのか・・・

かなりパワフルやし!!

相手のペースに合わせよったらラインがいつまでも出ていくもん

試しにドラグはいつもの強さのままでハンドル巻かずにどこまで走るか試してみたらPE150mの巻いたスプールの下巻きのゴツゴツ感が出てくるあたりまで出て行きよーもん(汗)
ビビってダッシュで回収したけど


ちょっと、フックとかラインとか含め筑後川仕様?にしとかんとラインブレイクかフック変形で身切れとかで上げきらんかもしれんなぁ

70とかならある程度魚自体が強くてもイケるんかもしれんけど筑後川のヤツらは噂通りデカイみたいやもん!


3、40分の釣行やったけどおなかいっぱいです!




近々また久留米方面で現場あるけん行けたらリベンジしてやる!!!
