スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばりコワ!!!

01:00 仕事完了!

ケータイで汐見表確認したら今からいい時間っぽいやん
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人


帰りにちょっと釣りして帰ってきました


小潮であんまり期待はしてないけど昨日メバル用プラグのフックを全部交換したんで試してみたいんでね!



まずは先日シーバス釣った陸っぱりポイントに突撃



なんもねぇな・・・( ;∀;)


んで移動


しょうがないのでお一人様で地磯へ突入・・・


独りで来るとやっぱり怖いわ・・・

なんか波も結構あるし


(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


でもプラグでメバル釣ってみたいし嫌な雰囲気もそのうち慣れるだろうと気にせず1投目・・・


テトラワークスのユラメキ付けてブン投げます


いつも3gのジグヘッドやけんびっくりする程飛びますね!!!

当たり前やけどv(´∀`*v)


水面直下にゴロゴロと岩が点在してるエリアなんでちょっと早めに巻いてると


「ゴン!!!ギュゥゥゥゥゥ!!! フッ・・・」


すっぽ抜け・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...


2投目・・・

これも同じコースでさっきよりちょい遅巻きで・・・


「ゴゴン!!ギュゥゥゥ!!!グン!グン!」


ヨッシャ!!!

ノリました(゚∀゚)キタコレ!!


グッドサイズ28・5ゲット!

110524 28.5meba 01


110524 28.5maba 02


110524 28.5meba 02


メバルって目がキレイやなーって思いながらストリンガーに魚かけてしばらく眺めてたら・・・・




「カランカランッ!!!コーンッ!!!」

って誰もいるはずない地磯に金属音が・・・


ドキッッッ!!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ


あたりを見回すけど何もおらんし


てゆーかおるわけない・・・


しかも誰もいないとしてもよ


金属音って・・・・


あるわけないやん・・・・


金属で出来た物質が無いのによ???

岩とそれに打ち付ける波の音しかしてないのに


なんで????


鉄パイプが転がったような音・・・


はっきり聞こえたもんね


俺、誰かが来たのかと思ったけど誰もおらんし・・・



もう一気にさめて背筋はゾクゾクしだすし怖くなって急遽撤収することとしました


車に戻っても寒気がひかなくて

「さっきのは何やったんやろう???」


って考えるけど全くわからず・・・・・



とりあえず帰ってメバル刺身にして風呂入って寝ますわ


あぁ~コワッ!!!(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

NEW POINT

最近どーもマンネリ気味なんで心機一転行った事ないとこに行ってきましたYO!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

てゆーか・・・


いつものとこに先行者が・・・(メ゚皿゚)


とゆーわけで行き先を失ってこうなっただけですがね!
マァマァ(((ノ´ー`)ノ


選んだポイントは・・・

バリッとウチの近所(爆)


もう歩いて行けるレベルです(・∀・)イイネ!!


前から気になってたとこやったんやけどなかなか一人で突入しずらい雰囲気かもしだしてるとこなんで丁度よかったわ

番番氏と合流して本命ポイントの先行者がいなくなるまでここで時間つぶそうか~

なんて話しながら軽い気持ちでメバルタックル握ってイザ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


ん~無反応・・・


数投目・・・



ん???



うそ???


キタやん!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



28meba 0517

28cmあるし( ゚д゚ )マジスカ


釣れたら笑うね!なんて言ってた番番氏もバタバタ準備して参戦!


二人して投げ散らかします。。。


俺、メバルタックル

番番、シーバスタックルでシーバス狙い


てゆーか俺もシーバス狙いのハズが28出たもんやからターゲットメバルに変更!
( ・`д・´)


しばらくして番番ヒット!!!

チョーサンにメバル喰っとうし

naramebagetto

番番いわく

『シーバスタックルで釣ってもおもろくないわ!』


言いつつもこの表情
narameba butumochi


ん~、しかもナイスサイズ


もしかしてコレくらいがアベレージなん???( ゚Д゚)ハァ?


たしかめるべくネチネチやってるとまたきた

mebakui


やっぱり・・・


我々二人が聖地と呼ぶポイントがあるんやけどもうここ別格ですわ

ここ、聖地に決定!!!

突撃したのがもうほぼ満潮だったため流れもなくなりアタリもパッタリやんだところでストップフィッシング


翌日潮位みて再調査することとします( ^ω^)ワクワク

0517 tyouka

シーバス様は何処へ?

おひさ!(*゚∀゚*)

いやーあれからほぼ毎日出撃してるんですが・・・



じぇんじぇん釣れねぇよ

なぜかメバだけは調子良くて

こないだランガンしたあげくたどり着いた全く期待してなかった漁港で

27cm出たんでひとまずメバル大会にエントリー
26.8meba
26.8mebatoore

で…本命のメバ、いや、シーバスなんですが・・・

マジで釣れないんですわ( ゚д゚)ポカーン


ほんと狙うと釣れないのかなぁ…

メバってる最中に70オーバーかけてなんとか足元まで寄せたけどランディング中にラインがプッチン・・・
_| ̄|○

3lbフロロですから…

えぇ…

わかってましたけど…


ダッシュでシーバスロッドに持ち換えるも既に先程のファイトで場が荒れてしまった模様・・・


まぁ、こんなもんですよ(´Д⊂


ミノー投げても反応せんくせにメバルワームには好反応みたいなんで

今回、これ買ってみました
rangeswimmer5g-r32

ガマカツより発売されてるレンジスイマー タイプミドル5g

合わせるワームはマーズR32 3.2インチ

って言っても特に実績があるわけではなくなんとなくの組み合わせですよ!

なんとなく…

これがミソなんでね

あんまりガッツいて気合い入れてると魚に釣る気マンマンオーラを感じとられてしまうんでね
(´・c_,・` )


シーバス第2戦・・・

エントリーだけはしてるんやけどリミット今夜なんですよねぇ

はよ仕事片付けてなんとか釣果報告しなくては( `д´)b


アンチャン第2戦

いやー、アンチャン第2戦始まりましたが全然釣れねぇ・・・

ここ何日か・・・

ていうか・・・

ほぼ連日思い当たるポイントというポイントを転々としてるんやけどだいたい30分位投げては心が折れてこんな状態・・・
damenakanji
はぁあ~


第2戦はシーバス&メバルの2魚種でエントリーしてるんでどちらも結果出さないかんのやけど・・・・



最近シーバス釣れてないんで裏切られないでよさそうなメバルから手をつけることに

第1戦で25あたりが連発してたポイントに番番氏と二人で突入!

ん~雰囲気良い

早速何か大物がヒットするもラインブレイクでサヨウナラ~

それからアタリも遠のいて今度はフグの猛攻にあうハメに・・・

これじゃワームがいくつあっても足りゃしねぇよ


あきらめてなんとなく気になってたシャローエリアにフロートリグで通してみたら・・・

あらまメバルおるやんか

meba23.5
mebaru2nd


23.5やったけど程良いサイズだったので写メって無事エントリー成功


こうなれば後はシーバスやな

ってなワケでホーム河川へと移動!

着いてみると流れはあるもののベイトっけは全くなし


しゃーないんでしばらく投げてみるもやはり無反応・・・

いや、無反応って言うよりこれは魚自体おらんやろ

負のオーラがぷんぷん漂ってますわ 

こりゃダメだ

ここで最後の切り札ウチの近所の地磯へと移動しまして

いや~ここでも負のオーラが・・・って・・・???


あれ???

番番氏が突然叫ぶんですよ(爆汗)


「っしゃキター!!!!!」って?


うそやん??


いや、バシャバシャ魚が抵抗しよるし


え?ホントにいたんですか?シーバス様・・・

番番氏がゲットしたのは堂々の77センチ!!!

これは期待できるぞと俺もガンガン空爆したんやけどどうも俺のルアーには見向きもしてくれないようで・・・


潮位も下げてきて辺り一面海草だらけになってきたのでやむなく納竿といたしました

早いこといいサイズのシーバス釣らんと具合悪ぃぜ!!!

近々必ずリベンジしてやるもんね~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。